人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペリドットとラピスラズリのネックレス

友人からオーダーをいただき作ったネックレス。
大切な節目のお誕生日の記念にとの事なので、悩んだ末。。。
彼女の誕生石ペリドットをメインに発想を得てデザインしたのがこちら

ペリドットとラピスラズリのネックレス_e0353823_15433383.jpg

ペリドットの透明な黄緑がホタルの光の様に感じ、夜の川面で遊ぶホタルをイメージし、
「ホタルの夕べ」と名付けた
ネックレス

ペリドットとラピスラズリのネックレス_e0353823_15442557.jpg

夜の川面はラピスラズリの深いブルーで。

ブルーが映える様にセットにしたのは
白のマザーオブパールのネックレス
ペリドットとラピスラズリのネックレス_e0353823_15445734.jpg

ブレスレットには大きめのペリドットをチャームみたいにつけてます。

ペリドットとラピスラズリのネックレス_e0353823_15452670.jpg

留め具を同じマグネットで作り、単品でも色々組み合わせても使える様にしました。

ペリドットとラピスラズリのネックレス_e0353823_15523305.jpg

ペリドットとラピスラズリのネックレス_e0353823_15552717.jpg


コーディネートを楽しんでね(^^)





Commented by dailygreen at 2016-09-24 18:33
ペリドットね。深くて良い色だね。
Commented by NoriAkifive1114 at 2016-09-26 16:18
ありがとう!
ペリドットの黄緑色が映えてるでしょ?!!
Commented by dailygreen at 2016-09-28 11:11
うん、すごくいい!
by NoriAkifive1114 | 2016-09-19 15:41 | Comments(3)

天然石やシェルなどの自然素材が好きで、集めたパーツで使いやすいアクセサリーやバッグチャームなどを手作りしてます。作品の事や、日々の生活の中の楽しみや癒しを書いてます。


by kenkenfive