人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草間彌生美術館


10月1日にオープンしたばかりの草間彌生美術館へ行ってきました!
草間彌生美術館_e0353823_21260412.jpg

前の外苑東通りは拡張工事中
草間彌生美術館_e0353823_23591347.jpg


2Fはモノクロドローイングのシリーズ《愛はとこしえ》

繊細なモノトーン作品です!素敵!

3Fは最新絵画の《我が永遠の魂》

とってもカラフルでインパクトのあるものばかり!

モノトーンとカラフルもどっちもあって、スペースの割に満足感大です!

2F3Fは撮影NGでした。


4Fのミラールーム
草間彌生美術館_e0353823_21272585.jpg
時間と人数を区切って入る暗〜いお部屋。


5Fには過去の作品集など閲覧スペースがあり
草間彌生美術館_e0353823_21302152.png
お若いころの草間先生かなり前衛的です〜

そこからテラスへ出ると
ゴールドに輝くカボチャのオブジェ!
近づくとキラキラの小さなタイル張りが
可愛いい!
草間彌生美術館_e0353823_21352833.jpg
草間彌生美術館_e0353823_21275428.jpg
近づいたり離れたり角度変えたり、しばし見惚れてました〜〜


圧倒的なインパクトのある前衛芸術を間近でゆったり堪能出来る美術館でした(^^)


完全予約制なので今から最短で観れるのは2018年2月以降〜(12/1予約開始だそうです!)








by NoriAkifive1114 | 2017-11-18 21:24 | Comments(0)

天然石やシェルなどの自然素材が好きで、集めたパーツで使いやすいアクセサリーやバッグチャームなどを手作りしてます。作品の事や、日々の生活の中の楽しみや癒しを書いてます。


by kenkenfive