人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸作品


趣味で続けている陶芸。
随分時間が経ってしまったのですが、完成品を紹介させてもらいます!
陶芸作品_e0353823_17102785.jpg
陶芸作品_e0353823_17113951.jpg

3枚セットの丸皿は織部釉(緑色)と白萩釉を2度掛けして、2色が自然に混ざって陶土の赤が少し透ける感じを狙って作りました。しかし、白萩釉の濃度が薄すぎたみたいで、土の色が丸見えなのです。次回焼き直しにチャレンジしたいと思ってます!
小皿は唐津釉を掛けてます。赤土に唐津釉を掛け酸化で焼くと何とも素敵なブルーに仕上がるのですが、今回は薄い水色かな?

陶芸作品_e0353823_17293661.jpg
本当はこのブルーを狙ってたの。
なかなか思い通りには出来ません。






by NoriAkifive1114 | 2016-05-23 17:04 | Comments(0)

天然石やシェルなどの自然素材が好きで、集めたパーツで使いやすいアクセサリーやバッグチャームなどを手作りしてます。作品の事や、日々の生活の中の楽しみや癒しを書いてます。


by kenkenfive