パンダのネックレス

今日上野動物園に生まれた赤ちゃんパンダの名前が、公募の中から決まり、小池都知事によって発表された。
名前は「シャンシャン(香香)」
その愛らしいパンダの映像をみていたら
白の淡水パールがパンダの顔にしか見えなくなり、こんなネックレスが出来ました。
e0353823_21362479.jpg

隠れミッキーみたいに、隠れパンダを楽しもう!

[PR]
# by NoriAkifive1114 | 2017-09-25 21:28 | Comments(2)

夏はピアスを!


最近のピアス作品達です。


e0353823_14331822.jpg
夏は肌に触れず存在感のあるピアスが便利!


e0353823_14334768.jpg

羽は軽くてオススメです!

e0353823_14351905.jpg
秋冬も使いたい!

e0353823_14343566.jpg




[PR]
# by NoriAkifive1114 | 2017-08-19 14:32 | Comments(4)

海と空に癒される



昨日午後はふらっと海へ
若者の海水浴離れの影響か、この時期なのに渋滞はない。
e0353823_12033190.jpg
e0353823_11550581.jpg


葉山のお気に入りのプラージュスッドで早めの夕食。
e0353823_11581498.jpg


ちょっとしたリゾート気分を味わえる
e0353823_11583992.jpg

サップの人達は夕日を眺めてた
e0353823_11591026.jpg
e0353823_11594176.jpg

店内のシーグラスのランプが素敵すぎ!
いつか作りたい
e0353823_12011514.jpg

[PR]
# by NoriAkifive1114 | 2017-08-13 11:53 | Comments(4)

陶芸作品

今回作ったその他の作品です。


e0353823_13501473.jpg

前回紹介の作品と似た形の大鉢。
全体につや消しトルコ釉を掛け、中心に御深井釉を溜めて焼きました。
ブルーのお花をイメージしたけど、中心はブルーのマグマみたい。



e0353823_13505657.jpg

こちらは前回記事の大鉢と同じ釉薬、土灰透明釉を掛けて焼成した中鉢。
厚掛けしたので、マット感が出ました。



螺旋状に削り込んで白萩釉を掛けた小鉢
e0353823_13513278.jpg
釉薬ののりが悪く大分はじいてしまいました。



e0353823_13515953.jpg
この小皿は唐津釉薬に底にガラス質の御深井釉を溜めて焼きました。便利な形です。

[PR]
# by NoriAkifive1114 | 2017-08-04 13:48 | Comments(0)

陶芸作品

今回は赤土で作りました。

一番のお気に入り作品はこちら。
e0353823_18182038.jpg
五角形のウネリのある大鉢。
土灰透明釉をハケで塗りました。還元焼成です。
茶色の部分は釉薬が薄くて陶土の赤が見えてるのだけど、それと刷毛目が上手く味になってます。
考えていた以上の仕上がりで大満足。
木目っぽくも見えます。
e0353823_21135244.jpg


[PR]
# by NoriAkifive1114 | 2017-07-19 18:17 | Comments(4)

シンプル、ナチュラル、スタイリッシュな装いのアクセントになる大人のアクセサリーを手作りしています。


by kenkenfive
プロフィールを見る
画像一覧